2018年3月1日木曜日

おめでとう NIPPON

みなさま お疲れ様です。

正直それほど盛り上がらないかな?って思ってました。すみません。
私ごとですが、今大会ほどオリンピック観たの初めてかもです。すみません。
女子パシュート決勝でゴールした時、思わず声が出てしまったのは僕だけじゃないはず。
そういえば日本人が金メダル獲得した瞬間を生で観たの初めてかもです。
個々の力では圧倒的にオランダなのに、チームになるとぶっちぎりで速い日本、しびれたっす。そういう所って日本人は伝統的にありますよね。
今大会には全く関係ない自分ですが、改めて僕も日本人なんだなと・・・・。


話は変わります。ちょっと前になるんですが、地元の中学生が職場体験にやって来ました。毎年この時期になるとやって来ます。


当日は最強寒波なるものまでやって来てしまい、極寒の中、建築現場での大工仕事や


作業場での椅子の製作などをこなし、初めはチョー不慣れな手付きがだんだんそれらしくなり、だんだん楽しくなってきたのか、時間ギリギリまでサンドペーパーでゴシゴシしておりました。
みんな意外と上手に作るんで見本で僕も作ってたんですが、ついつい本気モードで見せつけちゃいました。 ホント大人げない自分です。


最後にはみんな笑顔でパシャ。
どうかこの笑顔が10年先、20年先まで続く日本でありますように。


どの子よりも僕自身が一番楽しんでたかも・・・・。
それじゃまた来年な。




0 件のコメント:

コメントを投稿