2018年3月8日木曜日

春はもうすぐ

皆様こんばんは。

オープン戦も始まっていよいよ春がもうすぐそこに
って感じですがまだまだ寒いですね。
寒暖差も激しいので 体調にはくれぐれもご注意を!

北区の現場です。












築40年のお宅 屋根の葺き替え工事で先週 大屋根が完了して
今度は下屋根


既存の瓦棒屋根の解体中
板金を切断する電動工具 5ミリ幅ぐらいでカット鈑金カットできる
優れもの。下地を傷めずにすみ
やっぱり 餅は餅屋で 板金屋さんに解体を頼んで正解でした。

既存の水切りにルーフィングを差し込んでまずは 一段落。
翌日 ガルバリウム鋼板を葺いて完了です。


次に愛西市の新築現場

なにやら大工さん考え中?
バルコニー防水下地の造作中
水勾配を1/50以上つけて 立上りを30cm以上
なおかつサッシ下の立上りを12cm以上設けます。

下の写真で完成。

中間検査も合格して順調に進んでいます。

帰り際 おばあさんに畑でできた分葱も頂いて
ほんと甘くておいしかったです。
有難うございました。
工事もまだまだ続きますので、頑張ります。
それではまた。


















0 件のコメント:

コメントを投稿