2017年7月28日金曜日

朝からお盛んですね

みなさま おつかれさまです。

暑い日が続きますが、夏バテなどしていませんか?

おかげさまで自分は今年も早々と夏バテにドップリ浸かっておりまして、まだ始まったばかりの夏をどうやり過ごせば良いのでしょう?

話変わりますが、家の周りでは朝5時前くらいからセミが鳴き始めるのですが、最近気づいたんですけどクマゼミばっかりじゃないですか? 


こんなやつ。

自分ら小さい頃ってアブラゼミばっかりで、クマゼミなんか滅多にお目に掛かれない様な存在でしたよね?


これね。




先日、家の外であまりにもセミが鳴きじゃくるので、ふと見てみると久しぶりにアブラゼミが!
皆さん分かりますか?
木に留っているのがクマゼミで、私の家の外壁に留って頂いてますのが今や希少種になりつつあるアブラゼミです。

なぜかちょっとだけ嬉しい。


早くツクツクボウシ来てくれませんかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿