2017年7月14日金曜日

ポンタの独り言 「もうすぐ梅雨明け?」

皆様、お疲れさまです。
あまり言いたくはありませんが、蒸し熱いですね~。
対策としては、クーラーBOXを持参してその中に飲み物と一緒に濡れタオルを入れておく。休憩時首に巻くとチョーー気持ちいい。
それと、今年から経口保水液を飲むようにしました。塩分補給も大切ですもんね。
あと、対策ではありませんが自宅に風鈴を取り付けました。
この音色、何とも言えません。気持ちが涼みます。個人的には金属音が好きです。
あの手この手を使って何とかお盆まで乗り切るゾーーーーー。

さて現場に行きますか。



















外壁を張っていました。女性の方もいました。
暑い中ご苦労様です。
続いて室内に入ります。



















1Fリビング天井(下屋裏)も断熱材吹付でモコモコです。




















『夢 創り』 頑張ります。

次は、鉄骨造の現場に行きますか。















高所作業車に乗ってボードを張っていました。
最近の建設機材、色がカラフルになりましたよね。

もうひと現場行きますか。
完成間近の物件です。



















Tの字の階段です。色々工夫を凝らした建物です。
そういえば、お祓いの時は雪が降っていました。
今は夏。時の流れを感じます。
もうすぐ完成です。施主様、待っててくださいね。

本日は、久しぶりに「とある街ぶらり 13日目」です。
紫陽花を見に行きました。















とてもきれいな色でした。
紫陽花は、いろいろな花の形があり、色もあり見ていてとても安らぎました。

最後に、1日1回でも多く笑顔が生まれますように。


















それでは、バイなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿