2017年6月15日木曜日

もうすぐ折り返しです。

みなさま おつかれさまです。

梅雨入り発表以来、清々しい天気が続いてますが、今年の雨量予想は平年より多いそうです。
もちろん我々建築屋さんとしては雨が降らない方が助かるのですが、降らないと困る方々からすると微妙な天気なのでしょうか?
あと少しで夏が来てしまいます。来なくて良いんですけど、今年はスーパー猛暑かも?なんて話もあるようで、まだ体力ある今のうちに仕事をこなさなくては・・・。

というわけで本日は瑞穂区の現場に行ってまいりました。
大工工事も後半戦に差し掛かり、「ここはどうだ?」、「あそこはどうする?」なんて各所の納まり具合を大工さんと打合せさせて頂きました。


外壁の工事も大詰めが近く、良い感じになってきたー。




残すは塗装吹付となり、塗装屋さんがせっせと下地処理しておりました。



お化粧前の下地が大事なのは人間もお家も同じす。丁寧なお仕事宜しくお願いします!


清々しい陽気とはいえ、もう6月半ば、足場の上で動き回っていると中々に汗がでます。

もう少しで友達になれそうな現場のニャンコもこんな感じでぐったり。


明日は一宮で上棟があります。
早めに帰って一杯・・・、じゃなくて休息する事にします。

でわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿