2017年4月14日金曜日

ポンタの独り言 「待っていました 春 」

皆様、お疲れ様です。
知らないうちに鼻水は垂れていませんか。
知らないうちにチャックは空いていませんか。
春になりますと何事もゆるみがちになりますよね~。
春とチャックは関係ないですよね。風通しはよくなりますけど。
もう、この辺にしておきます。

さて、暖かくなり木々も新芽が吹き出してきたので現場でも見に行きますか。
今回は改修現場です。

着工前、倉庫でハンガードアがついていました。


ドアが重すぎて開閉が大変なので外してしまいました。
納まりについて職人さんたちと打ち合わ中です。


そして、ガレージドアを取付けるための鉄骨下地取付です。


今では、


この様になりました。これで車の出し入れ、人の出入りが楽になります。
もう少しで完成です。待っていてくださいね。

陽気に誘われて、もう一軒行きましょう。



低温倉庫のやり方完了です。いよいよ着工となります。
まずは、地盤補強工事となります。
頑張ります。

話は変わりますが、現場にて打ち合わせ中に変わった石垣がありましたのでパチリ。



この蔵の石垣なのですが拡大しますと、















いろんな石が混ざっていますよね。しかも、写真右真ん中あたりの開口は、
排水口になっていました。珍しいですよね。

そして、今年も忙しくて花見ができなかった方に届けます。















やっぱり桜はいいですね。

最後になりますが、来週4/22(土)・23(日)10:00~17:00
稲沢市にて地熱利用住宅オープンハウスを行います。



















こんな白い5mのアルミのパイプ2本地中に埋設しております。
これをどのように利用するか御興味を持たれた方、是非現地にて説明させてください。
一言で言いますと、『鍾乳洞』 です。自然エネルギーを利用してなるべく環境に負荷をかけずに生活する建物です。















こんな山小屋風の建物にてお待ちしております。
是非、体感してください。口では説明できません。
よろしくお願いいたします。

それでは、バイなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿